しおかわのあれこれブログ

シェアリングエコノミーのあれこれを日々実験しながら生きています。

向ヶ丘遊園コミュニティスペースプロジェクトについて

8月に入りますます厳しい暑さが続いている。周り(主にシェアメイトたち)を見るとみんな夏を満喫してる様子だ。みんなのリア充さが眩しい。私はというと、毎日涼しいリビングで一人もくもく会をする日々。。と言っても今月は地方へ行く予定が多いので、なんだかんだ楽しみが待ってる(はず!)

 

さて、そんな中、「向ヶ丘遊園コミュニティスペースプロジェクト」のペンキ塗りDIYも行なっている。

向ヶ丘遊園プロジェクトの詳細はこちら

 1回目はたくさんの方々が来てくれた。ありがたい。2回目はあいにく台風のため流れてしまったが、今週の8/5(日)にもリトライするのでぜひお時間がある方は参加していただければ嬉しい。

8/5(日)の詳細はこちら

 【なぜ向ヶ丘遊園なのか】

今回一緒にプロジェクトを進めている横尾さんがブログで書いていた。

私も最初はなぜだかわからなかったが、自分なりに考えていて最近出た意味づけを行なってみたいと思う。

続きは次回へ!