今日から青森


いつも大体バタバタしてしまうので、かなり早めに出たら、1時間前に駅に着いてしまい、だったらもうちょっと寝てれば良かったと思ったり思わなかったり。

でも旅立つ前ってやっぱりワクワクする〜。

何年か振りのバックパック。重さ。感触。におい…はないけど、使い込んでる感があり、なんだか懐かしい。

コトの発端は金曜日。
宿やるんだからむつ市以外も知っといた方が良いんじゃない?と言われ、確かにそうだなということで、前日に慌てて旅程を組み立てる。

なんやらJR三連休パスがお得らしい。

f:id:soltriver41:20170715064332j:plain


よし、これを使おう笑

調べていくと、どうやら十和田湖で花火大会、八戸で七夕祭りがあるらしく、今回はこっち方面へ。

f:id:soltriver41:20170715064534j:plain

Airbnbで調べると、テント泊が¥1,300/日が目に入り即アポ。
ゲストハウスの敷地内らしく、女1人でテントはちょっと(泊まってみたいが)…と冷静になり女性用ドミトリーを予約。

オーナーさんも即レスで色々教えてくださり、すでになんとなく気遣いと安心感を感じる。

旅する前に安心感を与えられるって大事だなと、しみじみ。

私も見習おう。

旅程を自分で組み立ててる時間って妄想が広がり楽しいよね。

と、いうことで今日からブロクの運用開始としよう(アカウントだけあったのに手を付けずやっとですよ…)

人間年々色々と忘れてしまうので、自分の備忘録として、文字として残していこうと思う。

旅程は7/15-17十和田湖、八戸周辺(未定)、18-25むつ市、26-28函館。うん、大体だけど。

この時期は青森観光、むつ市Airbnb、恐山、イタコ、ゲストハウスなどなどアップしていく予定。

どうぞよろしくお願いします☆